十何年かぶりに公式戦出てみた(東京都技術選 1/24)

| コメント(2)

210124菅平032.jpg

本当は苗場でやるはずだった東京都技術選。

年始を過ぎても延長エントリーができたので

たまには公式戦で滑ってみたいと思い申し込んでみた。

(SAJ会員ですらないのでオープン参加だけども)

今年もコロナでスキーシーズンが早期強制終了してしまうかもしれないので

無理やり1月にたくさん予定を詰め込んだ。

だが例のコロナ騒ぎで1日の日程で会場も菅平に変更して開催。

キャンセルしてもお金は戻ってくるみたいだったが折角なので参戦。

上田に前泊、焼き肉の南山総本店の目の前だったが高級すぎるので

とんかつやへ。

210124菅平028.jpg

そして24日当日、1日だけの開催のため4種目。

前日ほど天気は悪くなく雪は降っているものの

そんなに寒くもなくまあまあの天気。

例の苗場コロナ閉鎖騒ぎで

ロッカーにあった板は送ってもらえたけど

さすがに今年買ったばかりのウエアーはヴィラにあるので

大昔にロンドンスポーツで買ったボロイウエアーなのが

少しがっかり。

順番は

午前 小回り→大回り

午後 フリー→不整地小回り

210124菅平035.jpg
試合中だが大回りの時に

見ていてあれがYOUTUBEで有名なかざMAX選手と話していたら

本人がわざわざ気づいてこっちに来てくれた。

これでラストランと言うことだが全国大会は出ないのかな?

210124菅平036.jpg

フリースタート前のKD選手。余裕だね。

210124菅平037.jpg

漢の背中で語るH.F選手。

常に攻めの滑りは観客も盛り上がる。

142143680_257108055767061_8524347970175712494_n (1).jpg

なんと菅平でポール練習しているマーチーが

応援に来てくれた。

210124菅平025.jpg

ところで試合の合間に裏太郎でスマホ落とした。

決定的瞬間。

下に降りて落としたことに気づいて

リフトに乗ったらすぐ放送がかかって

無事手許に戻ってきた。

でも一緒にポケットに入っていたスタートローテーション表は

出てくることはなかった。

今日は何か運が悪いのか良いのかさっぱりわからない日である。

ニセコの奇跡的な晴れとか大越選手だったり

今回のかざまっくす選手だったり

何打か何かを持っている気はするが。

ロング板で全く練習できていなかったので

当然大回りは何もできず。

と言うか186cmのG板持て余し気味。

ここ少しマテリアル含めて考える必要はあるかもしれません。

動けなければ何も始まらないので。

210124菅平100.jpg

フリーはあきらめてショート板で行ってみた。

やっと思うように動けて

まあこんなもんかなと思うような点が出てきた。

ロング板でもっと練習して

同じように動ければもう少し何とかなるか?

と言うより試合慣れしないと午後にならないと調子が出てこないのはやばい。

210124菅平101.jpg

今年は不整地が異常に調子悪く

一番の心配の種だったがやはりその予感は当たっようだ。

やはり守りの滑りで降りるのが精一杯でした。

210124菅平024.jpg

と言うことで無事けが人も出ずに

苗場のメンバー全員競技完了。

210124菅平027.jpg

写っていない人もいるので

コブ終了後の4班当たりの人の集合写真も。

と言うことであまりに突然参戦を決めたから

準備不足の上戦い方も知らずに

全く思うような滑りは出来なかったけど

非常に楽しい1日でした。

最後のほうになってやっと点数の出し方がわかってきたのかもしれません。

次回は苗場だったらまた参戦しても良いかもと少し思いつつあります。

これで今シーズンのめぼしいイベントはすべて終了。

何時シューズん終了でも満足なくらい滑りました。

とりあえず疲れ切ったので1月最後の週はお休みです。

コメント(2)

もうアラウンド還暦なんだから、無理して大会に出なくても、、、
あたしゃ、かぐら休業で、3週間お休みです

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2021年1月27日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニセコへ深雪滑走ツアー(後半 1/16-18)」です。

次のブログ記事は「苗場休業でNASPAへ (2/6 GS 2/7)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。