マチガもいよいよ終盤戦(7/8)

| コメント(0)

170710001.jpg

関東地方は空梅雨気味だが

上越国境は週末なかなか晴れなかった。

でも今日はこのような快晴!

いつもよりちょっと遅く谷川岳ロープウエイの

駐車場を出発。

170710002.jpg

晴れるともう7月も中旬、かなり暑い。

そして出合に到着。

雪渓の雪はそんなに減っていないような気もする。

170710004.jpg

巌道新道からマチガ沢に下りる。

水は冷たくて気持ち良い。

この滝はさすがに直登不能

というより滝壺が深くて滝に近づけない。

170710019.jpg

出合から50分くらいで雪渓の末端に到着。

通称大岩よりだいぶ上になった。

末端部の崩壊もだいぶ進みだしており

今日は左から楽に雪渓に乗れたが

来週は雪渓に乗り越すのが大変になりそう。

170710006.jpg

到着!もうすでに妙高のこの人のセットが

張り終わっていた。

170710007.jpg

今日は17旗門16ターン。

スタート直後の斜度は

先週測ったらしいのだが

思ったよりあって27度だったそうだ。

170710008.jpg

妙高のあの人のSL。

これは本人曰く失敗だそうだが

何本か上から滑りを見させてもらって

切り替えや足を延ばすタイミング方向など

ずいぶん参考にさせてもらったら

今頃になってSLの調子が出てきた。

170710022.jpg

コブも健在。

170710021.jpg

最後の1本ビデオ撮るよと言われて

気合い入れたら転んだ。

170710023.jpg

そして帰りは出合から

台車にみんなの荷物を積んで

みんなで帰った。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2017年7月10日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月最後のマチガ (6/24)」です。

次のブログ記事は「マチガ最終章(7/16)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。