大寒波な苗場(1/14-15)

| コメント(2)

170115naeba004.jpg

やっと本格的な雪が来た苗場。

でもちょっと冬将軍張り切り過ぎではないの?

こんな天気で当然朝練は土日とも中止。

170115naeba009.jpg

花火も中止。

170115naeba005.jpg

土曜に関しては災害レベルの大雪ではあるが

風がなかったので1ゴンも山頂リフトも稼働。

山頂に上がってみた。

でも雪は思ったより軽くなく

しかもかなりの深雪ということもあり

Mつだコーチの指示のとおり何かをやろうとすると

撃沈、「みんな今シーズン分転んだんではないか」

Mつだコーチ談

170115naeba007.jpg

みんな技術選に備えての練習をしたかったと思うが

深雪バーン以外何処にもなく

解散すらこの腰ぱうのなかだった。

(ただこれはネタらしくまあ全員テクニカル保持者の

TBだからできることで、コーチ陣は上で万が一の救出に

備えて待機していたらしいがみんな腹減ってたのと

トイレ行きたかったのとでさっさ簡単にと降りてしまったらしい)

フリーだったらヤッホーのゲレンデコンディションなのだが・・・。

170115naeba011.jpg

疲れたので今シーズン初クレープ。

170115naeba012.jpg

駐車場の車もこんな状態に。

ただ雪が意外にも軽く

一発で脱出成功!

170115naeba013.jpg

夜になっても雪は衰えを知らず。

170115naeba018.jpg

Nむらさんが暇だというので付き合う。

スマイルからいこいへハシゴ。

吹雪の中歩くのにNむらさん薄着過ぎないか?

170115naeba021.jpg

夕方除雪したはずの歩道もこんな姿に

Nむらさんは凍死せずに無事に帰れたのであろうか?

170115naeba022.jpg

日曜日の朝、車はこんな状態。

ただ9号館の消雪道路はまだ機能している。

170115naeba024.jpg

フィッシャーの穴あきトップ新雪だと潜っちゃって

滑りにくいというのでガムテープで・・。

誰かさんみたい。

170115naeba027.jpg

最後に力尽きたかMつだコーチまで立ちゴケ。

日曜は強風のため大斜面から下のみの営業だった。

第3は圧雪かけたのが営業開始直前だったようで

以外にも柔らか目ながらバーン状態は良かった。

午前小回り、午後は掘ってコブの練習。

ただチューンナップ出した板の調子がイマイチで

張り付きすぎて整地はともかく

コブがどうにもならん!

べベル1度にしておけばよかった。

サイド、ストーンでもかけるかぁ。

170115naeba028.jpg

湯沢すら大雪警報が出っぱなしの

災害レベルの大雪は日曜夕方になっても

納まることはなく

何もかも凍り付いてきた。

170115naeba029.jpg

そしてヴィラ9号館の消雪道路のキャパもついに崩壊。

もはやなすすべもなく

FFでは何度もいったん下がって

勢いを付けないと登れない状態になってしまった。

たぶんこの後この轍も消えてただの雪原になること間違いなし。

170115naeba030.jpg

帰りの三国峠は写真だと何とか視界が効いてるが

実際にはほぼホワイトアウト状態の場所も多く

久しぶりに怖い思いをした。

170115naeba032.jpg

夕食は地元近くで「鐙」でラーメン。

170115naeba033.jpg

横浜に戻っても車は氷漬けのままで

ラーメン屋のお兄さんに

「どこから来たのですか?」と

不思議がられてしまった。

コメント(2)

日曜日の火打は、意外に朝イチの圧雪がきいてて、滑りやすかったよ。
ただし極寒で心が折れて、昼であがって、タイランドキッチンでした。
今週末は、日曜日だけですが、久しぶりに瑚子登場です。
スラ5位と、あと1人で全中逃したので、少しやる気?みたいですよ。
ただ寒いと、すぐにNプラに逃げ込むのは、小学校時代と変わらないと思いますけど

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2017年1月16日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月3連休の苗場(1/7-9)」です。

次のブログ記事は「ぼっち新幹線で苗場(1/21-22)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。