GW後半の前半-新宿SCポール合宿 (5/3、4)

| コメント(0)

150503苗場003.jpg

2日は同窓会だったので3日朝単身で新幹線。

150503苗場010.jpg

無事にみつまた駐車場で合流出来て

ゴンドラでゲレンデへ。

は9時前で完全に満車。

150503苗場016.jpg

新宿3日SC合宿2日目はみつまた大会バーンでGS。

まさに快晴でかなり暑い!

150503苗場017.jpg

見る見るうちに積雪が消えていくが

まあコース上は土は大丈夫だった。

ただセットは色々なものをよけて張るので

結構難しい部分も。

50秒前後の本格的な長さで

さすがに大会にまったく出ていなくって

最近2,30秒のセットしか滑っっていなかったので

前半は良くても後半は息切れで

だらだらになってしまうのだった。

150503苗場019.jpg

今回は難民となったカンダハーJrも

一緒に滑った。

なので撤収のポール運びは今回は余裕。

150503苗場021.jpg

そして連休3日目の4日は

3日より人出は少し減って

ロープウエイも意外とすんなり乗れた。

150503苗場022.jpg

合宿3日目はみつまたファミリーコースでSL。

カンダハーJrが持ってきたこの新型ポールは

レンチいらずで設置も撤収も非常に楽ちん。

150503苗場023.jpg

やっぱりタイマーがあると燃えるね!

150503苗場032.jpg

ここのところの異常高温で

みつまたゲレンデもこのように

融雪が進み、既に廊下状態になりつつある。

150503苗場034.jpg

去年に引き続き某販売店の方と某メーカーの方が

試乗スキーを沢山持ち込んでくれて

色々と試乗。

タイムも出るし感触とタイムが

全然別なのがよく分かった。

来シーズンから完全サンドイッチになる

サロモンのSL板(アトミックも同じ)。

150503苗場027.jpg

今までずっと履いてきただけあって

HEADのこいつが一番乗りやすかった。

でもタイムが一番よかったのが

一番滑りにくかった自分のヒルシャーだった。

そし心配された4日の天気も昼間は問題なく

無事に3日間(参加は2日間)に

新宿SCポールキャンプはあっという間に終わったのだった。

5、6日は苗場SSのGW合宿です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2015年5月 6日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥只見で星瑞枝ポールキャンプ(4/29)」です。

次のブログ記事は「GW後半の後半-苗場SSキャンプ(5/5,6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。