今シーズン初マチガとかぐら最後(日)5/23,24)

| コメント(0)

150523_02.jpg

5/23(土)今シーズン初マチガへ。

去年は週末の天候に恵まれず行きそびれてしまったので

久しぶりのマチガ詣。

ちょっと出遅れて9時ごろ谷川ロープウエイ駐車場を出発。

150523_03.jpg

新緑の旧国道(もちろん車両進入禁止)を出合に向かって歩く。

今日はもうすでにかなり暑い!。

150523_04 (2).jpg

マチガ沢出合に到着。

今年は例年より雪が多少少な目?

150523_05.jpg

例年5月中だと出合から雪渓をあるこることも多いのだが

今年は出合には全然雪がなく厳剛新道経由で。

ただこのように中途半端に雪が残っていて

しかもまだ木なども倒れたままで多少歩きにくい。

150523_06.jpg

軽アイゼン使ってみたけど

まだ雪が柔らかくってないほうが登りやすい。

150523_07.jpg

やっと到着。

この時期は谷もまだ広くって

すごく開放的なマチガ沢なのであった。

150523_11.jpg

隊長攻める!

やっぱり谷川の大岸壁をバックに

滑るのって気持ちいいね!

150523_12.jpg

夕飯はスマイル。

150523_13.jpg

翌24日(日)かぐらへ滑り納めへ。

スキー場は来週までだが

ことしは雪も少ないし

苗場SSベーシックの苗場エリアのイベント最後ということで。

150523_14.jpg

4月後半からの異常な暖かさで

さすがのかぐらも雪がだいぶ減ってしまった。

150523_15.jpg

なんとかみつまたも移動のためだけに雪が付けてあって

このように下へ向かって細い雪の道が続いている。

150523_16.jpg

今年はかぐらは公式にBBQ禁止になってしまったので

苗場SSのゲレンデ打ち上げ会?は普通の野外飲み会に。

150523_17.jpg

そして細い雪の道を帰る。

150523_19.jpg

みつまたロープウエイ下ももう完全に初夏の気配。

150523_20.jpg

そして苗場もほぼ雪が無くなった。

今シーズンもありがとう・・Mt.Naeba。

まあ次のシーズン開始まであと半年くらいだけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2015年5月25日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW後半の後半-苗場SSキャンプ(5/5,6)」です。

次のブログ記事は「マチガ2回目(7/11)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。