雪腐った~2月最終日と3月最初の日(2/28,3/1)

| コメント(0)

150228naeba039.jpg

金曜日深夜到着時の苗場ヴィラ。

三国峠は激しい雪で

時々完全にホワイトアウト状態だった。

今年は週末になると天気が荒れる。

150228naeba041.jpg

朝になるとビックリの快晴!

ただ完全に引っかかりすぎの雪質で

ほとんど自分でずらせない状態で

(勝手にはずれたりするが)

かなり手こずった。

今回も二日間とも午前午後ともTベーシックで

150228naeba011.jpg

小回りはなんとなく新たな感覚があったりで

放課後?もちょっと滑ることにする。

まず嫁をなんだかんだ言って追い返して

まだリフトも混んでるので

クロカンスキーを履いてちょっと気分転換の運動。

今年の苗場はずいぶん家族連れが戻ってきて

夕方になっても結構な賑わい。

150228naeba042.jpg

念願のケバブを食べて準備万端。

150228naeba045.jpg

この場所で小回りを5本ほど。

雪も結構固くなっていて

練習になったかどうかいまいち不明だが

新しい感触の確認は出来た。

150228naeba024.jpg

こうやって駐車場からPホテルとゲレンデを見上げると

このスキー場は不思議に今でも

バブルの香りが残っている?

150228naeba027.jpg

そういえば今は3高と5高のみのナイターも

昔は2高が使えて

ダウンヒルコースが滑れたものだった。

150228naeba046.jpg

翌日曜日、ついに3月に突入。

昨日とは打って変わって雪と風の朝。

当然田代は全面運休。

2本のゴンドラと2高は当然運休。

第3ゲレンデはSATのGSで一部規制。

そして講習開始!

ロングは全然「まったくやっていない」

と言う出来でコーチを怒らせっぱなしだったが

少しやってみたいことがあったのでやってみたが

どうやら全くだめらしいのでもう一つのパターンを

何とか思う動きが出せるようになってたのだが

いかんせんこの天気でリフトは大混雑。

何となく方向性が出てきたところで午前中終了。

取りあえず午前中は何とかまとめた感じ

150228naeba047.jpg

午後はさらに天気悪化。

雨まじりの雪と言うか雪まじりの雨と言うか・・・。

の小回りは昨日の感触がたぶん嘘ではないことがちょっとわかった。

ただコメント

「子供じゃないんだからドカンと一発のエッジングで納めない!」

次のコメント

「途中までは良かったが1ターン詰まってから

 ヒルシャーの板の性能出しまくり(笑 解説:板の性能をもてあまし気味)」

まだ道は遠そうである。

でもやっと体調が整ってきて思い切りスキー出来るのが幸せである。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2015年3月 1日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テククラ対策合宿(2/21、22)」です。

次のブログ記事は「3月に入ってゲレンデが空いた(3/7,8)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。