田代オープンの週(12/6,7)

| コメント(0)


今年は暖冬+里雪型の降りのため
先々週のオープン以来ほとんど雪が降らなかったという。


ただ今週は強力な寒気が入って三国峠も一挙に冬景色。
久々の雪道ドライブはちょっと緊張する。



土曜の朝の積雪はこの位。
下越地方などの平野部は大雪になったようだが
苗場は大して積もらなかった。



ただ朝方は結構雪が降っていて
イマイチ気が乗らず
午前中ギリギリ嫌いのロープウェイでかぐらへ。


みつまたかぐらはそこそこ雪積ったようで
誰もが想像していなかった
まさかのバス移動解消!やった!
でも視界はこんな感じ。


クワッドも運転再開して
ゲレンデも十分とはいえないものの
まあ許せる量の積雪量には回復した。


まゆが二人も・・・
でなくさと、ゆりなでした。
結局二日間
この女子大生と女子高生コンビと
滑ることに。


パッと見は積雪充分。
でも結構石が転がってるんだなこれが。


ゴンドラ下も一部強引な雪付け区間があるものの
何とか無事に滑ることができる。

そして


翌日曜朝。
待望の大雪、ちょっと一気に降り過ぎ感もあるが


ようやくみつまたにも賑わいが戻ってきて
この日9時過ぎにはついに
みつまた満車の看板が立ったらしい。


午前中、昨日のメンバーで
かぐらを何本か滑ったのだが
雪が柔らかいせいか
最初からゲレンデがぼこぼこで
非常に滑りにくいので
ゴンドラコースを下ってみつまたへ。
昨日とは違ってゴンドラコースも
まあまあコンディションは良い。
これ変な格好だがさとみだな。


その後1日遅れでオープンした田代へ行ってみた。
この通りオープニングイベントをやっていたが
入場者数の読み間違えかかなりの大盤振る舞い。


さすがに午後の田代ロープウエイは貸切状態。


ゲレンデもがらがら。
雪はもうチョイ欲しいところ。


こんなのんびりしたスキー場&スキーは
シーズンが本格始動したら
現役レーサーは味わえないだろうということで
今日はひたすらツアースキーチックな一日だった。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2014年12月 8日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014-15シーズンスタート(かぐらオープン 11/22-24)」です。

次のブログ記事は「2014-15シーズンスタート(苗場、スクール 12/13,14 )」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。