GW後半ー新宿SCポール合宿(5/3,4,5)

| コメント(0)


5/5夕方の苗場ゲレンデ。
大斜面より上は雲の中で見えないが
おおむね平年並みか、やや多めの残雪状況。


2日夜から関越は大渋滞。
車は諦めて新幹線で行くことにした。
早朝の列車を取ったのだが
朝起きられず午後の列車に振替。


湯沢についてみるとなんと大雨だった。
ここから路線バスで苗場入り。


4日朝、国道まで下りて路線バスで
みつまたへ向かう。
7時のバスの後は9時20分発。
仕方ないので9時20分のバスで・・・。
桜は平年よりやや遅く
いつもなら完全に満開なのだがまだ一部。


10時前なのにロープウェイは
まだ長蛇の列だったが
駐車場は満車なので
急速に解消。


ロープウェイ山麓駅の燕も
例年ならひなが生まれている時期だが
まだ巣の設営中。


合宿中日の今日(4日)はSL。
スキー場にお願いして
巨大なスタート台を作ってもらい
気分は大盛り上がり。


スタート台の脇には何か変なものが・・・


これは・・

もしかして・・・


BBQ用のテーブルでした。


そして翌5日も路線バスに乗っていく。


最終日の5日はGS.。

スタート台からの景色はこんな感じ。


天気予報は芳しくないが
何とかもっている。


最後まで何とか天気はもって
記念撮影の時間。
写真を撮る隊長。


記念撮影の一枚。
れんちゃんはトイレに行ってて映っていません。
人一倍映りたがり屋なんだが。


そしてまた路線バスで苗場に戻る。


帰り支度をしてまたバス停へ向かう。
この桜の木は例年なら今頃満開なのだが
5日になってやっと咲き始めた。


今回はバスに乗りに来たような感じだ。
ここのバスはトロクサイ車を追い越したりするなど
結構かっ飛ばすと持っていたが
ゆっくりな運転手もいるらしく
帰りのバスはのんびりで5分遅れで湯沢に到着。
1本前の時だったら時間が苦しかった。


さすがに連休最終日前日の夜は
新幹線も混んでいて
このたにがわもほぼ満席。


駅から家までもまたバスに乗ってしまった。
もう1年分くらい路線バスに乗った気がする。

やはり苗場で滑るなら便利で楽な新幹線だが
みつまたかぐらだと苗場からみつまたの
路線バス移動がめんどくさすぎて
もう次はないだろうと思う。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2014年5月 6日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014GW前半(4/26,27)」です。

次のブログ記事は「2013-14かぐら最終日(5/25)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。