2月飛び石連休の苗場(その1 2/8,9)

| コメント(0)


関東地方平野日が記録的な大雪になった8日。
苗場ポールバーンもこのような視界。
でも以外に気温は高い。


午前中のGSは大盛況で70名はいる。


夕方からはこんな変な人たちと
ゴリンピアのナイターGSへ


関東地方平野部が大雪になった8日夜は
苗場浅貝もこんな降り。
気温は比較的高く、結構な湿り雪。


1本目が終わるとこんな盛大な花火が。


タツヤも参戦していた。
2本目は非常に良い滑りをしていた。
残念なのはR27を履いていたこと。
常にR35を履いて2本目のような滑りが
いつも出来れば自ずからインハイが見えてくるんではないかな。
期待してるぜ!

結局自分はタイムは振るわず中団に沈む・・・。
帰りにスマイルPで食事中のMつだコーチを発見。
タイムが伸びないとクレームを言いに乱入。
そこで出てきたお言葉は

「心のどこかでスキーを横にしてもいいと思ってるんですよ」

凄い強烈な一撃でした!

みなっちの解説によると
Mつだコーチもきっと言われていたに違いないということだが
確かに自分が過去に言われたことがなければ
こんな核心をついた言葉は出てこないかぁ。


翌日曜はゼッケン80番の変な人とファーストトラックへ。


Mつだコーチと圧雪された朝一番の男リーを大回り。
確かに板を横にしてもいいと思っている自分がいた。

「板はずらしても早く滑れるんです」
「トップを下に向けたままずらすのです。」



そしてポールへ。
SLはそこそこ良いが
GSがなんだかわからなくなってしまった。
というかもう一度一から組み立て直しじゃぁ!


11日の筑波山サイクリングが大雪で中止になったので
急遽苗場入りしよう!


車には多数のつららが。
気温が高い証拠。
でも関越がずっと通行止めでどうなるかと思ったが
夕方にやっと開通。


やはりみんな出歩かないのか
以上に空いている関越をすいすい走って
横浜についてみたら・・・


こっちのほうが危ない!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2014年2月10日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月最初の週末(2/1,2)」です。

次のブログ記事は「2月最後の週末(2/22,23)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。