苗場最後の週末(4/6)

| コメント(0)

この前シーズンインしたと思ったら
あっという間にもうこの日。


ヴィラ9号館前の積雪もすっかり溶けて
向こう側が見渡られるようになった。


6日(土)朝の苗場ゲレンデ。
最後まできちんと営業すればよいと思うのだが
先週で日帰りセンターや第3ゲレンデはおしまいで
ラスト1週間は中途半端な縮小営業。
しかも今日は天候が悪いため
ゴンドラも運行見合わせ。

天気は午後に向かって急激に悪化する予報のため
もう動く見込みもないので
みつまたに行くことにした。
ここもみつまたの裏だけ滑れればよいやくらいで。


みつまたロープウェイだが意外にも
9時過ぎなのに1本待ちの大盛況だった。


かぐらゴンドラも見合わせになったため
みつまたの高速リフトは
大混雑だったが
この裏は比較的快適に滑れる。

風がだんだん強くなってきて
14時過ぎには裏のペアが一本止まって
混雑し始めたのでさっさと撤収。


車に戻ってブーツを脱いだとたん大粒の雨が。
間一髪濡れずに済んだ。


写真は旧白樺ゲレンデ。
すっかり雪がなくなった。


結局7日も天気回復は見込めないとの判断で
これにて今シーズンの苗場でのスキーは終了です。


来週からは
かぐらシーズン?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2013年4月 7日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苗場クラウン事前だけ(3/30)」です。

次のブログ記事は「4月2週目(4/14)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。