最大級の寒波到来(1/26,27)

| コメント(0)

今冬最大級の寒波がやってきた週末。
結局風邪気味のまま苗場入りしたものの
自分ひとりヴィラで休養。
夜温泉でも行こうかと白樺平を横切る道を
通ろうとしたら

こんな状態で白樺平を半分も横切れない内に断念。
一段下の駐車場経由で渡る。
でもあまりの寒さで
ちょうど通りかかった雪ざさの湯の送迎車をヒッチハイク。
自動的にいく温泉は雪ざさに決まった。


翌27日。
朝イチの第2ゴンドラに乗ろうと早く家を出てみたら
(ファーストトラックは悪天候のため中止)
こんな状態だった。

下に降りる道も消雪道路なのに50センチ近く積もっている。
水は出たりでなかったりで


また最近ヴィラの道路、駐車場管理は怠慢で
大雪警報が出たりしているのだから
事前に予想もついただろうに
リフトが動き出す時間になっても
まだ何も行動がされずに
あちこちに無理に動いた車が突っかかった状態。
うちの前に止まってる4駆も無理に動かしたら
斜めになって動けなくなってしまったので
それを基に戻すために除雪に小1時間。

かなり強く管理センターに抗議したら
ようやく9時前に除雪車がやってきた。

一発で片付くんだからもっと早く行動すればよいと思う。


でもイマイチ調子が悪いので無料休憩室の
羽毛布団を3枚使って午前中は熟睡。

午後から合宿に参加した。
まずはビデオから・・・。



夕方になってここ両日の天候がウソのように
晴れ間が出てきた。

でも帰りの三国峠は凍結バリバリでちょっと怖かった。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2013年1月28日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平日苗場に続き週末(1/19-20)」です。

次のブログ記事は「2月第1週の苗場(2/2,2/3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。