平日苗場(1/17-18)

| コメント(0)


3連休あたりからやっと苗場も雪が増えてきて
ヴィラ9号館上もだいぶ狭くなってきた。
16日夜は雪は降っていないが
かなり冷え込んでいた。


17日はスペシャルレッスン小回りを受講。
1日しっかり教わって
やっとテールを下方向にずらすという
意味がずいぶん身にしみて分かった。
18日午後のSLでちょっと試してみたいと思う。


結局この日は1日中雪。
しかも気温もかなり低いような1日だった。
夕方の第3ゲレンデ。
滑っているのは自分一人!
大丈夫か苗場!
しかし1日中小回りは結構疲れる。


平日は第3ゲレンデのナイターはないので
クロカンのコソ練をした。
とりあえずスクール前からこのウィスラーカフェを超えて
第5高速のさらに先のアリエスカマで2往復した。
いつもは苗場のベースは雪がカリンカリンになりがちで
クロカンだとちょっときついのだが
今日はちょうど走りやすい硬さだった。


そして18日も雪。
また小回りの練習。


第2ゴンドラの上の駅の中でマイナス10.5度。
結構寒い。(10時過ぎ)
朝はベースでマイナス15度だったそうだ。

午後はいよいよSLで昨日の成果を試そうとしたが
SLセットの落差ではまったく試す暇がなく
もう少し慣れが必要かもしれない。
逆にGSであのテールの動かし方は
できるかもしれないから土曜また試す。


あまりにも寒いので夕方はすぐに引き上げて
ドルフでクレープ。
ちょうどユリナも通りかかったので
一緒に食べる。
ジョシコウセイと一緒にクレープかぁ!

そして19日からは通常の苗場の週末へ突入!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2013年1月18日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苗場1日空けて週末(1/5,6)」です。

次のブログ記事は「平日苗場に続き週末(1/19-20)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。