苗場1月連休(1/10)

| コメント(0)

3連休最後の日だけの苗場入り。
9日は午後から超寒気が入った来たようで
夜には関越赤城あたりからかなりの量の降雪。
月夜野を降りたらこのように完全に雪景色。

10日朝の西武ヴィラ前。

まだ23時ごろだったので山荘に寄り道すると
当然のごとくみなっちが宴会中だった。
それに珍しくレロレロに酔っ払ったオサムコーチもいて
全中、インハイの各都道府県予選の
苗場ジュニアたちの活躍の様子を聞かせていただいた。

10日朝の西武ヴィラ内
正月はまだ寂しかった積雪も
やっと暦に追いついた?


朝の第2ゴンドラより本館前ゲレンデ。
今日はやはりとても寒く
第2ゴンドラ山頂駅の気温は
マイナス14度。

でも何故か雪は重く
DH一般コースでは
新雪に埋まっているリョウに追いついた。


全中東京都予選を
中1で初出場ながら
SL3位、GSはトップ通過したケン。
SLの3位はともかく
GS1位はみんなも驚く快挙。
絶対本戦では執拗なプレッシャーがあるはず!
負けるな!

でもパパのほうがもっとプレッシャーを受けてるようで
パパ曰く「緊張で夜も寝れない!」


SL1位のタクヤにはまだ逢っていない。
ケンパパの話だと
体も大きくなりスキーに対する考え方も
しっかりして来て
本格的に速くなったということだったが・・・。
でも彼は他の苗場ジュニアと違って
スキーが大好きで大好きで
自発的に苗場にスキーをしに来た奴だったので
もともとスキーに対する考え方は
他のジュニアとは一味違っていたから
それをケンパパが気づいたに過ぎないとは思うけど。


悪天候でも苗場のオヤジレーサーは熱いです!

自分はやっとR27の板に慣れて
こんなやっこい雪でも
普通に攻めることができるようになった。


恒例の背比べ。
ケンとあみこ。
どっちが高い?
あみこは斜面の上側でかなりズル?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2011年1月10日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苗場10/11年末年始」です。

次のブログ記事は「連休翌週末(1/15)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。