苗場10/11年末年始

| コメント(2)


30日、苗場で最初に会った知り合いは
ニセザムとアヤカだった。
ニセザムは身長も10センチ以上伸びて
ついに抜かれてしまった。
でも頭の中身は相変わらずバカのままだった。
ちょっと安心。


でもまだ雪は少なく
張ったのはショートポール。
午前は大回り風、午後は中回り風というか
完全にSLのセットそのもの。

そして夕方はまた松プラ。
「押すな、踏むな、曲げるな、伸ばすな」だと。
やってよいのはターン始動時の内膝の曲げだけという指令。
非常に良く解りました。


何かよくわからないがパンダルマン。
中身はかなり小さい人?


そして2011年最初の朝!
予報に反して雪はほとんど積もらず!


朝一のゴンドラで、そしてなんと動いていた
山頂リフトで山頂へ・・・。


そんなことに付き合ってくれる人はこの人しかいません。
かすかに見える苗場山をバックに・・・。


2日も雪はあまり降らないのに視界は不良。


3日朝は快晴。


まだ開始前のリフトでユリナと会ったので
一緒に滑ることにした。
10時のポール開始までに
3高3本、5高1本、第2ゴンドラ2本プラス1本。
ユリナはちょっと前はショボイ滑りしかしなかったのに
中2になった今年は数段パワーアップした滑りをしていた。
全中の目標は全国30番だと言っていたが
県予選を1位通過できればそれは叶うのではないかと
ちょっと思った。

本当はゴンドラ2本でやめるつもりだったのに
1本増えたのはパワーアップしたユリナの滑りに
付いて行ききれなくって大斜面で大クラッシュしたため
悔しくってもう一本滑ったから。
板を拾ってくれたのは小4のリョウ。
かなり嬉しそうに板を持ってきた。
お蔭で変な風にねじれて体中微妙に痛い。

3本目は状況判断が意外と的確?(慎重とも言う)ミカの
先導で安全に(それでも自分的にはほぼ全開だが)下まで
無事にたどり着いた。

ところでこの日からGSもSLもロングポールを張った!

コメント(2)

おっ、ついにあゆ復活!

全中予選、中一ながら健はSL3位 GS1位ですから
子供たちの成長は凄いっす

じくさん、ご無沙汰してます。
三つ子ちゃんもデッカクナッテ
ますます元気(生意気?)に
なったんでしょうねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2011年1月 4日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨のかぐらと松!レッスン」です。

次のブログ記事は「苗場1月連休(1/10)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。