Neureuther wins Kitzbuehel SL

| コメント(0)


ユニバーサルスポーツより

ついにサラブレットが勝った!

フェリックスの父親はWC6勝のスラローマーのクリスチャン。
母親はWC10勝のロジ・リッターマイヤー。

そのポテンシャルはだれも認めるところだったが
その才能はWCではなかなか開花せず
06-07シーズンにやっとトップシードで安定した成績を残すが
ここ数年また低迷期に入りランキングはどんどん下降。
今期に入りやっと立て直しやっと第一シード復帰した矢先の快挙!

彼はここ数年は悪い癖が抜けずお尻が下がってしまって
天性の柔らかい下半身の粘りだけで何とか滑り切っていた。
でも今期はこの癖を克服!
この動画の大荒れの2本目もほぼ完ぺきに3番目のタイムで滑り切った。
メルグもヘルベストも失敗した中盤の急斜面に立った難しいストレートも
この正確なスキー操作で難なくクリアー。


正確なストックワーク。高い腰の位置。
しっかりと膝をスキーの方向に向け
なおかつゼッケンは常に下に向いている。
常に高い場所から始める角付け。
安定した外足荷重。
巻き過ぎずかつ真っ直ぐ過ぎず
さらに深く掘れた溝は持ち前の柔らかい下半身で吸収。
まさに教科書通りのスラローム。


遅れて来た血統証がオリンピック金メダル最右翼に躍り出た!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2010年1月25日 06:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kostelic wins Wengen slalom (1/17)」です。

次のブログ記事は「ウェア買った!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。