アルペンスキー=男子回転のグランジェ、ひざ負傷で五輪欠場へ

| コメント(0)

残念なニュース。
 [リヨン(フランス) 8日 ロイター]より

WC男子回転の昨季覇者、、ジャンバプティスト・グランジェが8日、ひざ負傷のため、来年2月開催のバンクーバー五輪を欠場する見通しであると。
グランジェは6日のW杯大回転第2戦でひざのじん帯を断裂。来年1月に手術を受ける予定という。

先月のレビでのSL第1戦でも仕上がりの良さを見せていて
また専門のSLだけでなく最近はGSでも
第1シード入りしていただけに
非常に残念。

怪我をしたレースはC・ヤンカ旋風が吹き荒れた
米ビーバークリークでのWCのGS第2戦。
グランジェはC・ヤンカの前の4番スタート。
ゴール後彼は少し膝をさすっったくらいで膝の靭帯を切るような
大けがをしていたようには見えなかった。
レース中も特に転んだわけでもなく
強いて言えば急斜面の入り口のヘアピンで
多少外スキーが浮いた程度だった。
うーん一体何があったんだろう?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2009年12月10日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カルロ・ヤンカが止まらない」です。

次のブログ記事は「Hirscher gets first win in Val d'Isere GS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。