苗場、魚沼紅葉

| コメント(6)


苗場近辺はすでに紅葉も終わりかけ。
浅貝の街レベルで何とか残ってる程度。

でもいつもならこの時期ICSの雪を大量に作っているのだが
今年は11月の営業はしないので全く稼働させていない。
もう苗場も全くやる気が感じられない。


清津狭へ行ってみた。
ここは紅葉まっ盛り。


一人500円取られるこのトンネルもカメラマンがたくさん。



ここは大源太キャニオン。
ものすごい大袈裟な名前だが
ごく普通の湖とちょっとした渓谷。
でもここも紅葉まっ盛りですごくきれい。


一足先に新幹線で帰宅。

コメント(6)

11月に入ったらほれ見ろ!とばかりに、雪が降ってきたようですね。

息子はきょうが今年度最後の柔道大会でした。思うようなリザルトが今季は残せず、少しだけ消化不良の年でしたが、やむを得ずです。

んなわけで、悔しさをスキーにぶつけ(^^ゞなあんて、まぁそろそろ我が家も冬支度です。

寒かったと思ったら今度は記録的な温かさへの注意情報が出てますね。11月中はもう寒波は期待できないみたいでこの雪もあっという間になくなっちゃいますね。どちらにせよ苗場は経営側自体がやる気が無いので12月のオープン後もいきなり全面オープンみたいなことは期待薄ですが・・・。

苗場の営業短縮の最大理由は利益が出ないと云うことなのだと思います。
このところの西武グループスキー場の有様を見れば、未だ規模縮小が続いていると云うことなのでしょうけど、最後の砦と思われていた苗場でさえこうなるのか!といったところの方が驚きですね。

以前にも書きましたが、シーズン券に中高生の設定が出なければ、今季、おさらばのスキー場でした(^^ゞ

岩原も民事再生、神立も御陀仏(なんとか営業にこぎ着けるか?)ですからね〜
この3連休も、かぐら無理そうですね。
ライブ映像みても、マシン動かしてないもん・・・

寒波は来たようですが、まったくですね>かぐら
21日からやらないと準備不足に陥ってしまいます>息子

でも肝心要の今季の板がまだ来ない(^^
ワンピもまだだし、どうすんべ?

あゆさんはいつから入りますか、息子が会いたがってるみたいです。

かぐらオープン延期になってしまいましたね。
うちらは年末年始かな初すべりは・・・。
今年は道具こちらに持ってきてるのでもしかしたら清里辺りの近場で1回くらい滑るかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ayu2が2009年10月31日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WC開幕・・・ゾルデンGS」です。

次のブログ記事は「かぐらの新コース。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。