Mt.Naebaオープン(11/22~24)

| コメント(5)

猿ヶ京の紅葉もほぼ終わった11月22日。
ついに苗場オープンの日となった。


オープンの日は21日夜からのプチ冬型によって
国道は完全に雪道。
オープンしている通称4ロマはICSとは思えない雪質。
まだオープンしていないコースも
一見滑走可能と思えるような状況。
しかも気温もかなり低くまずまずのコンディションとなった。


24日のかぐら高速トップ。
かぐらエリアは苗場よりだいぶ雪が多く
バス輸送なしのオープンとなった。
ここ数日の雪で越後連山も雪化粧。

パノラマコーストップから。
去年の殺人的の混雑で客が逃げたのか
事前情報はペアだけのオープンだったせいか
3連休ともかぐらは大した混雑はなかったそうだ。
かぐら第一高速もほとんど全日リフト待ちなしだったそうだ。

コメント(5)

初日は苗場でシーズン券を受け取り、
全面滑走可と聞き、23日はみつまたまで行きましたけど、
やはり朝一は殺人的な行列でした。

っていうか、リフト券売り場の行列です。
カミサンと末っ子のリフト券を買うために並びましたけど
1時間かかった・・・
一番ロープーウェイに並んでいたシーズン券の娘3人は
友人夫妻に託しちゃいました!
シーズン初めと終わりは、リフト券売り場が混むから、
一度苗場で購入してから戻ったほうが良いかも・・・
カミサンと未就学児の無料券ゲットがネックです

初日は、息子がお世話になりました。二日目以降も私どもは苗場におりましたので、お会いできずに残念でした。

苗場も二日目からは、さほど混まずに、あいにく新雪はみな溶けてしまいましたが、ほどよいトレーニングが出来ました。板もブーツも今季の戦闘ギアに換え、おおかたの感触を得ていたようです。注文したHEADはまだ入荷しておらず、12月になってからのようです。

私はまだ、裸足のサンダル履き。リフト乗り場で息子を捕まえて大声を出していました。雪上に出るのはポールが立ってからですね。

じくさん>
三つ子ちゃん、まゆ?だけショートカットになったんですね。この時期のみつまたは本当にリフト券売り場がネックですね。そのせいかでロープウェイはたいして混んでないのですが。苗場で買っていくという作戦・・・問題は苗場でみつまたかぐら専用券を売ってるのかということ-共通券との差額何百円の価値があるかですね。
くまさん>
2日目は前夜の深酒が祟って午後からの出勤、3日目は午前中かぐらで滑っててので初日しか会えなかったですね。しんちゃんも随分大人っぽくなっていてビックリです。

何だかんだで今シーズンも始りました。皆様今シーズンもよろしくお願いします。

今週末も天気が良ければみつまた上がりたいけど、
末っ子の未就学児券ゲットが・・・
どうみても幼稚園生だから、なくてもすっとぼけられるかな?

じくさん>
11月最後のかぐらどうでしたか?
噂によるとバス輸送による大混雑だったそうで大変だったんじゃないですか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2008年11月24日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタッドレスに換えた!」です。

次のブログ記事は「3シーズンぶり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。