苗場山発冠雪

| コメント(5)

湯沢の苗場山で初冠雪を観測新潟日報より

以下抜粋

苗場山(2、145メートル)は昨年より1カ月ほど早い初雪を観測した。山頂は霧だったが、うっすらと雪化粧した8合目付近が山腹(5合目)の和田小屋から確認できた。同気象台によると同日朝の湯沢町の気温は9・7度だった。

 かぐらスキー場の佐藤政二さん(57)は「40年近く和田小屋に詰めているが、9月に雪が降ったのは初めて」という。

新潟日報2008年9月27日

雪の降り始めの早い年はだいたい暖冬小雪になるんだな・・・。

コメント(5)

およそ半年の期間を経て、苗場blogが復活ですね。今季も息子共々宜しくお願いします。今季、息子は6年生ということもありまして、少しだけ、リザルトを求めることにしています。ギアも、これまでのトレーニング用から、戦闘ギアに換えました。あゆさんのお好きなメーカーも、どこかに混じっているかも知れません(^^)
私もいよいよ本腰体制ですので、既にコーチ講習も受けまして、久しぶりの雪上に出ることにしています。苗場オープンの日には顔を出したいと思っています。本格的には12月20日からと云うことになりますけど。

いよいよ北からうれしい便りが下りて来る時期になりましたね。このBlogも本格運用は後1ヶ月は先ですが。そうですか雪上ですか・・・。いずれにせよ早くみんなの顔みたいですね。

ご無沙汰です
ちょうどその頃は、越後湯沢秋桜ハーフマラソンを走ってましたよ。
ものすごく寒かったですが、走るにはちょうどよし!
昨年を5分縮め、1時間37分でフィニッシュです。
今シーズンもよろしくお願いします。
末っ子(年少組)も今年から参加します

イエティはオープンしたし狭山も今週末オープンだしいよいよシーズンイン間近になりましたね。
せっかく3人の区別がつくようになったのにおそらくこのオフの間に大きくなってまた判らなくなってるでしょうね。

大丈夫ですよ!
身体は多少大きくなっても、知能はそのまま!
長女はベリーショートカットでますます男の子の外見

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2008年9月30日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW後半戦」です。

次のブログ記事は「WC開幕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。