GW前半戦始まった(ドラゴンドラ 4/29)

| コメント(0)

220429至仏山002.jpg

GW前半戦が始まった。

初日29日は予報もイマイチなので

急遽シーズン券持っていればスキーでも乗れるようになった

新緑営業のドラゴンドラへ。

さすがにガラガラ

220429至仏山003.jpg

雪のないドラゴンドラって

久しぶり

220429至仏山006.jpg

ハイライトの赤湯からの沢越え。

今年は雪は多かったものの

4月の暖かさ(と言うより暑さ)で

標高が低いところは急激に残雪が減った。

220429至仏山008.jpg

田代のアルム前に到着。

目の前のクワッドは営業していないので

ロープウエイ下まで結構こぐ。

220429至仏山009.jpg

この看板によると250mと書いてある。

帰りはもう少しまし。

220429至仏山010.jpg

田代ロープウエイ下。

やはり去年よりは大分ましだが

思ったより雪は多くない。

GW後半くらいの積雪の感じか?

220429至仏山011.jpg

そのまま遠征して

かぐらの5ロマまで

ハイシーズンはリフトより積雪が高くなって掘り下げてた場所も

このように3mくらい雪が減った。

220429至仏山012.jpg

そして5ロマ落としへ。

今日は雪も柔らかくて

ぐちゃぐちゃのゲレンデよりかえって滑りやすい。

ちなみに中尾根南斜面はひび割れ多数で

立ち入り禁止になっていて

トラバースしようとしている奴がいると

下からホイッスルを派手に鳴らされて怒られる。

そして予報通り雨が降ってきたので撤収。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2022年5月 5日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉長んところと霧ノ塔滑ってきた(4/17)」です。

次のブログ記事は「2週間限定の大斜面 至仏山へBCスキー (4/30)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。