年末年始の苗場(12/31-1/3)

| コメント(0)

190103苗場スキー001.jpg

いろいろ所用があったので今回は大晦日朝の苗訪。

先週までの暖冬が嘘のように

急な大雪のために捨て場所を失った雪があちらこちらに。

190103苗場スキー002.jpg

第1ゴンドラで筍平に上がってみた。

思ったよりは新雪が少ないか?

膝パウ位?

190103苗場スキー004.jpg

明けて年も明けて1/1。

ようやく晴れた。

話を聞くと4日ぶりの晴れらしい。

190103苗場スキー006.jpg

この日は夕方まで快晴だった。

190103苗場スキー009.jpg

でっかいパトロールがいると思ったら棟梁だった。

190103苗場スキー012.jpg

1/2はまた本降りにもだった。

朝の男リーで吉長。

降りの割には意外に積雪は少なめで膝上くらい?

190103苗場スキー014.jpg

スクールはそのまま山頂へ。

フジさんの顔に恐怖が走ったが

幸いに(残念ながら)山頂正面はまだクローズだった。

190103苗場スキー015.jpg

1/2はこんな天気なのに非常にゲレンデが混雑していた。

午前中の大斜面、バブルのころのよう。

190103苗場スキー016.jpg

午後の第2ゲレンデも大混雑。

190103苗場スキー017.jpg

1/3朝も本降り。

車の周りもこんなに積もった。

190103苗場スキー020.jpg

大斜面下の吹き溜まりでこんな感じ。

何か降りの割には積もり方が少ないような気がするが。

とは言え毎日2,30cm位ずつ確実には積もった苗場の

年末年始であった。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2019年1月 7日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマス寒波のはず(12/22/24)」です。

次のブログ記事は「2019年かぐらBC初め!(1/12-14)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。