ski&fit行ってみた(8/11,12)

| コメント(2)

18081101.jpg

市が尾にあるスキーのトレーニングマシンがある

ski&fitに行ってみた

オーストリー出身のmaxが親切に教えてくれる。

18081102.jpg

5分ほどで普通に出来るようになる。

4つのモーターで制御しているらしい。

二人で30分をシェアしてやったのだが

慣れないとそれでも結構ケツ筋痛くなる。

18081103.jpg

結局日曜も来てしまった。

基本はレーシングメソッドに則って設計されているので

外脚荷重中心で内脚に体重掛けても動かないようなのだが

結構スキーでのくせが強調されて出るので

また実際には滑っているわけではないので

補正などに集中できるので

オフシーズンのみならずシーズン中にも良いかもしれない。

ちなみに35度以上60ターンとかセットできる。

これは35度以上傾かないと1ターンとしてカウントされない。

終わると達成率が左何%右何%とか出る。

コメント(2)

これやってみたいんだよね。
でも結局、ピスラボに行っちゃうんだよね、湯沢に道具あるし、手軽だから

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2018年8月13日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猛暑の海の日3連休中日のマチガ(7/15)」です。

次のブログ記事は「2018-19シーズン開始-初すべり(軽プリ 11/10)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。