週末+平日2日の苗場(1/18-21)

| コメント(0)


17日夜。結構道路には雪があるし意外に冷え込んでいる。
18日は快晴の一日だったが写真はなし。


夕方六日町のイオンモールの中にあって昼時に行列していた
ラーメン屋に行ってみた。

背油チャーシューメン、外観は普通のラーメン屋だが
ラーメンのメニューは結構凝っていて
これも結構うまかった。

土曜夕方から六日町はかなり大粒の雪が降ってきて
湯沢から苗場も雪になった。


日曜朝は予想通り大雪の朝だった。
9号館エントランス屋根もこのような積り方で
隣の車の屋根に雪がぼこぼこ落ちているが
この車のオーナーは全く気にしない人みたいで
結局3日間屋根からの落雪が当たったままだった。


車の掘り起こし完了。


土曜に続きベーシック合宿。
女子リーゼンはこんな具合。


トレバンもこんな感じだが
かろうじてコブのラインをトレースできる状態だったので
1,2本コブをトレースしたのちに
1日中コブということで。


午後になりだいぶ視界もましになってきた。
この日、かぐらでは山スキーをしていた人が行方不明になったらしいが
月曜日朝保護されてそうだ。
予想通りかぐら峰方面から降りるとき
右折する場所を間違えて小松原湿原方面へ
迷い込んだらしい。
だいたいこんな大荒れに日にゲレンデ外の山に入るなんて
正気の沙汰ではないと思うが。


昼から夕方にかけてぼこぼこになった駐車場で
スタック続出という噂。
うちの車もこんな状態で脱出できるか?と思ったが
停めた場所がヤマトの集配所の近くで
トラックが頻繁に出入りするところだったので
道路の雪がしまっていたので意外にあっさり脱出成功。


車に張り出した雪庇は10センチ以上?



一番端に停めたよねちゃんの車は
雪原と一体化?


そして年1回の平日スキーに突入!
月曜日朝、車に置き忘れたコーラは凍結!


シーズンロッカーを借りてみた。
3万もするのだが結構狭く
SL、GSセットは2セット置くのはちょっと苦しい。


月曜日は1日中ポール。
天候はまずまず。


たまにはクレープ。


火曜日はまたまた雪。
だた気温は比較的高く日曜よりは全然マシ。


この怪しい板。
某メーカの人が来ていて試乗させてもらった。
R35のG板とこのスラ板。
R35は自分のヘッドのR23板より全然フィーリングがよく
タイムを計ってたわけではないが
ヘッドの時よりもかなり早く滑れて手と思う。
来年はR35で行ってもよいかなと思う。

このスラ板は軽快なのだがどっしりとした安定感(もちろんスラ板なりの)
が乏しくってイマイチな感じだった。
試乗させてくれたメーカーの人ごめんなさい。


帰るころには雪も小降りになり
愛俣ダムを望みながら露天につかれる
ダムマニア御用達?の満天星の湯に寄ってみた。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2014年1月22日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014年始」です。

次のブログ記事は「1月最後の週末(1/25,26)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。