4月の大雪 (4/21)

| コメント(0)


20日(土)朝の苗場。
第3ゲレンデ等完全に雪が無くなった。
大斜面あたりもかなり雪が無くなっている。


土曜日午後から4月としては本格的な雪になり
21日(日)朝には真冬みたいな景色に。


早速火打峠では事故が


除雪車も登場!
4月下旬に除雪車って珍しいのではないか?


みつまた駐車場もうっすら雪が積もっている。


かぐら第1高速上は完全に真冬。


田代第1高速下のバーンでは
クロスの大会が開かれていた。
結構見ていても面白い。


田代チャレンジは完全に新雪。
ただ出遅れたので残ってるのは一番端っこだけ。
真ん中はただ滑りにくいこぶに畑状態。

雪質はさすがにさらさらとはいかないものの
パウダーといってよいくらいの感じで
膝くらい潜っても滑りやすい。
4月にこんなことできるとは思わなかった。


こんなくそ寒いのにアリアエスカの無料休憩所の
自動販売機は全部冷たい飲み物。

もう普段は暑いくらいの季節なんだよな。


かぐらゴンドラ乗り場もまだ雪はたくさん。
この雪でみつまたゲレンデのシーズンはちょっと伸びた?


でも下山コースはもう終わりが近い。
今回の積雪で表面上は分からなくなったが
滑ってて結構小石やブッシュを踏んだ。
GWはダメだな。


ちなみにいつもの場所からは苗場ゲレンデは全く見えなかった。
きっと表面上は真っ白になってハイシーズンのような
ゲレンデがそこにあるはず。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2013年4月24日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月2週目(4/14)」です。

次のブログ記事は「2013年 GW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。