年末年始11-12(12/31-1/4)

| コメント(0)


今シーズンの年末は30日夜の苗場入り。
ヴィラ9号館のエントランスも
こんな感じの積雪で例年よりもはるかに多い。


ナイター照明は最近はすっかり暗くなった。
2高まで動かして大斜面下までナイターを
やっていた頃が幻のようだ。


滞在期間中完全に晴れたのは
1日の昼間だけだった。
山頂からはまあまあの展望。
谷川連峰と武尊の山並み。


2号館前にはスポンサーのBMWがらみで
miniのモックがぶらさがっいる。
一瞬本物かと思ったが
タイヤまでぷらでできた完全なモックアップ。


あにやんと柴ちゃんが遊びに来た。
この二人と滑るのも4,5年ぶりか?


2日にはドラゴンドラで田代へ。
苗場は超湿り雪だが
田代はまあまあの雪。
でもすごく寒い。


そしてかぐらへ。
ハイシーズンのかぐらなんてめったに行かないが
やはりお立ち台がほぼ埋もれかかっている。


そして新雪のテクニカルを
ノンストップで滑り降り死亡してしまったあにやん。


この時期には珍しく
みつまた下山コースが開いていた。
このコース思いきりワイルドで面白い。


そして帰りはシャトルバスになった。
放送ではドラゴンドラは強風で止まっていると言っていたが
実際には帰りの人だけは乗せて徐行していたらしい。


そして夜もこんな天気。


3日朝、レーシングオヤジ部隊はまだ元気。
朝だけは晴れるのが今年の苗場の七不思議。


なんと清里変態クラブのKくち隊長がいた。
ここ数年シーズン券を買って
毎週のように苗場にいたらしいのだが
いままで会わなかったのが不思議。


4日のポールバーン。
まずはGS。
天気は悪いが一旦表面のもさもさが
取れると下の少し硬めのバーンが出てきて
まずまずのコンディション。
いつもと違いってポールバーン右側なので
斜度変化が少なく
面白味はないが
シーズン初めの足慣らしにはかえって好都合。


そしてスラロームも。
スラは2セット張って合宿組と分けたので
人数も少なく快適に滑れた。
まあ掘れはするが
もさもさの下は比較的固いバーンなので
穴ぼこが開くわけでもなく
比較的スピードが出せる
悪くないコンディション。

最初のストレートの後の青、赤が
振りすぎていては入れないと
文句言ったら優しいヒデコーチは
すぐに直してくれた。
途中からスムーズに入れるようになったのは
うまくなったからではないのね。。。。。。。
単なる言い訳だからそのままでもよかったのに。。。。。


せっかくだから1日中ワンピで・・・
でも実は中にジャージを着ていたりする。


夕方になり、雪はどんどん激しくなり
気温もどんどん低下


夜になるともうこんな状態で
前があまり見えない。

あわてて苗場を逃げ出したのだった。



家に帰っても車は凍ったまま。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2012年1月 5日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011-2012苗場Open」です。

次のブログ記事は「一日中ポール(1/15)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。