2010-11初すべり!

| コメント(0)


帰るとき、12/8夕方の苗場ゲレンデ。
なんだかこの景色久しぶりの気がする。

でも見かけだけで滑れるほどは積もっていない。


さて話は戻って8日朝。
かぐら詣ではこのロープウェーから始まる。


そしてみつまたゲレンデ。
もちろんうっすら積もっているだけで滑走不可。


そしてバスの乗客となって山道を揺られる。

かぐらゴンドラ前では雪が舞ってきた。

そしてやっとゴンドラに乗る。

そして駐車場を発って40分!やっと着いた。
気温マイナス5度、これを寒いとみるか暖かいとみるか。


かぐらの最大の欠点は荷物を置く場所がほとんどないこと。
この時期ここに来るのには大乗り物ツアーを
強いられるのでみんな荷物持ってるのにきまってるのだから。

柱という柱にはすべて荷物が結び付けれれている!


そして

さすがに高速リフトはダメ、
ペアでメイン中段へ!

端は15センチくらい積もっていたけど
ゲレンデ中はこんな感じの2センチパウダー。

2時間滑ったらもう昼食時間。
でもソフトクリームも。
平日のレストランかぐらはすいてて快適!

午後から雪が本降りになってきて
なんだか寒くなってきた気がする。
もっと降れ降れ!

でも直ぐに止んでしまった。
でも越後の山々が綺麗に見えてきた!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2010年12月 8日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウェア買った!」です。

次のブログ記事は「結婚ご祝儀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。