三国スキー場その後

| コメント(0)


ちょうど2年前の2007年5月3日の三国スキー場。
2005シーズンで営業休止になって丸2シーズンたったころだが
正面にリフト、その左にレストラン&休憩所。
駐車場を挟んで右はじにちょこっとスクール関係の建物が。


今年2009年5月3日の上とほぼ同じ地点。
すっかり構造物が撤去されて単なる空き地になっていた。
去年はこの駐車場には柵があって車は入れなくなっていたが
すでにその柵さえなくなって単なる行き止まり。


第2駐車場跡地。
ここも去年はレストランアリエスカの立派な建物が残っていた。
それもすっかり撤去されペアリフトやゲレンデの後は
植林された木がやっと育ってきてそのうち痕跡も消えそう。
ただここは三国スキー場休止よりだいぶ前に廃止になったところで
植林された木も5年以上たつのにまだ灌木程度ということが
自然の再生はいかに大変なのかいうことを物語っている。


行き先を失った国道353号は
行き止まり国道となって完全に未整備になると思ったら
写真の通り新しいガードロープの取り付け工事中で
一応国道としての整備は受けているみたいである。
まあ苗場スキー場南ゲートから距離3km標高差250mの
夕方自転車でちょっと登るにはちょうど良い道が
きれいに残るのは嬉しいが何故に?税金の無駄じゃ?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2009年5月 8日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イシワタ杯」です。

次のブログ記事は「第1回インラインスキー講習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。