2009GW 最後の筍平ポール(5/2-5/5)

| コメント(4)


ゴンドラ山頂駅の掲示板に
余った画鋲で春の字が書いてあった。
作者はなかなかのセンスの持ち主?


来シーズンの苗場は4月上旬で営業止めるので
筍平でのポール合宿も今年で最後、たぶん。

今年はやっぱり非常に雪が少ない。


みかちゅう!
後ろは托鉢の僧侶じゃなくてあこじい。


大斜面リフトの下はもう雪は全くない。
ただ大斜面のコースは雪を寄せ集めたのか
かなり良い状態で最後まで滑れた。


そして5日午後、筍平でのポールが終わった。
永遠に・・・・・・・・。

コメント(4)

最後の筍平のポール、滑りたかった。
あゆさんとも久しぶりだったし。

ところで…
これ知ってますか?「電車でD」
http://www.youtube.com/watch?v=VT9TcbKVxnU
8話くらいまであるみたいです。

このネタがわかるのはあゆさんしかいない!

久しぶりスキーは1、2日目は恐々ズレズレで、3日目になってやっと体が動いてきて、4日目にやっと感覚が戻って終了って感じだった。
 筍平は緩いけどリフトの効率が良くって嫌いじゃなかった。最近苗場の経営側ってその場しのぎの発表とか行動が目にあまりすぎるからもしかしたら来シーズンやっぱり春営業するとか急に言い出す可能性もないわけじゃないからね。


「電車でD]見たよ。これやばくない?と思ってたらあの事故よりずっと前の1999年なのね。渡り線を使った「複線ドリフト」?。
でも暴走阪急の前パン車使うなんてこの作者妙に良いセンスしてるねぇ。前パン車って車と通ずる所あるからね。老兵2000系がハチロクで最新鋭8200系がNSXあたりなのかねぇ?
この時から10年たって元祖阪急スタイルの2000系先頭車はもうないし、ホームドアの時代になって幅広ドアの8200系は異端児になるし・・・。あの事故を起こしたのが暴走阪急でなくてJRだったり・・・・。第2話はアーバンライナーか!今度は是非関東版、京急で作ってほしいなぁ。

第8話が京急2100系ですよ。ランエボの話のパロディです。

やっぱりこういった話には京急はでてくるのか。
8話見なくては!でもまだ3話まで。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2009年5月 6日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界選手権SL」です。

次のブログ記事は「イシワタ杯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。