通称「苗場動物園」もしくは「苗場サル山」の仲間たちの紹介も3回目!
今回はあゆも将来を楽しみにしている二人の紹介。
![]()
「ケン」小学校4年生。
Iしわた三兄弟の長兄かつ苗場の小学生のエース。
東京都在住ながらスキーのセンスと切れ味は地ガキをもしのぐ。
小4ながらそのテクニックは本場オーストリーのコーチを唸らせたというほど。
そのすべりの特徴は
正確な体重移動と軸をうまく使った鋭いエッジング。
あゆもフリー等でコイツの後をついて滑るのは本当に楽しい。
強いて言えば膝下の素早い動きがフルに要求される
細かいセットがやや苦手か?
スキーのことを本当に良く知っているパパのサイボーグ的なところが
強かったが最近全中を意識しだしてからはかなり自己意識が備わってきて
人の滑りを良く見て自分なりに消化するようになって頼もしくなってきた。
早く背が伸びてそしてこのまま順調に育って
全日本を背負う存在になることを切と願う!
だが性格はいたって「ヴアーカ!」または「アホ」。
得意技はカップヌードルを引っくり返して床にぶちまけること。
これだけの腕があって周りからちやほやされるはずなのに
天狗になることは決してないいい奴。
マテリアルはアトミック3点セット。
![]()
「タクヤ」都内某有名私立小6年。
昨シーズン彗星のように登場した期待の星。
母殿は本当はベーシック会員で良いかと思っていたらしいが
某修さんの「お母さんそんなに基礎が良いですか?」
という有名な言葉を含む熱心な誘いでレーシングの世界へ。
レーシング暦は浅いがオタクとも思える程の本人の
強い執着心とまたその社交的な性格からすぐに他のジュニアたちと馴染み
かつ滑りの質を磨き短期間で将来を有望される一人となった。
彼の長所はスキー捌きがうまいというだけでなく
外スキーに対する腰のポジションが飛びぬけてよいこと。
反面前後のポジションはやや甘くまた
ほっておくとボディーなみに内倒して滑ってきたりする。
ただこいつは素材的には前述の「ケン」以上の物を持ってるので
あまり細かいことを気にせずに大きく育って欲しいと思う。
性格は写真でも判るとおり
止まって休んでるときも常にポーズを気にしているほどのキザ野郎。
苗場ジュニア一の機材オタクでもある。
だがお坊ちゃまであることにコンプレックスを持ち
また積極的に中高生やおやじ達とコミュニティーを持てるかわいい奴。
来年は全中デビユー。立場的に1年生からきっちり
成績が求められる筈なのでプレッシャーに負けずに頑張れ!
マテリアルは板はフィッシャー、ブーツはアトミック。
![]()
番外編として・・・・・・・・
みなっち隊長の「ドラヘル」。
初代は中のスポンジがボロボロになって
今シーズンは待望の2台目の「赤ドラ」。
ただ滑るためにドラの顔に赤や青の傷が入っていき
ちょっとかわいそう???
ベーシックばかり行っていないでもう少しポールに来て
もっとジュニアたちと遊んでくださいな!

いいネェ
将来有望なガキたち。
早く歩きてぇ
柴ちゃん怪我の具合は・・・まだか。
千葉のお猿さんたちもいるからおいおい紹介するね。とりあえず早く復帰してサエラはきついから苗場火打のポールバーンにお猿どもに囲まれてリハビリポール来て頂戴!
レースに出ないからレーサーでなくポーラーのあゆ(語源:ヨーコママ)でした。
番外編にとりあげてくさすって、ありがと。
この写真じゃ、赤いかどうかわかんないねえ(笑)
この週末は、キッズとこころゆくまで戯れて、
めちゃ楽しい2日間でした。
キッズのためにも、いつでも
颯爽と滑る、minattiでいるために
ベーシックもがんばるよ~。
みなっち隊長、また写真使わしていただきました。
みなっちも園部カップアイスクリーム賭けGSに参加すること。賭けの対象は小学生以下。サトミには絶対勝てないので中学生はだめということにしておいた。規定は小学生に1本でも負けたらアイスクリームおごり、2本とも買ったら小学生からコーラのおごり。よろしいですか?
甘んじてお受けいたしましょう♪
ではお互いに園部アイスクリームカップのときは小銭をいっぱい持っていきましょう(笑)。
いいなぁ・・・・・・・・。
滑れて・・・・・・・・・。
俺ってば歩けもしないし・・・・・・・・・。