北アルプス表銀座
東鎌尾根から槍ヶ岳へ

平成23年8月14日〜16日

一部クリックで大きくなるよ♪


朝一番の槍ヶ岳。
今日は下山するだけよん。
だって、、

見てよ!このヒト、ヒト!
20分待って、5分進むってのも大げさじゃない。
昨日のうちに登頂を果たして正解♪

振り向くとこの絶景。
槍が遥か遠くに。
槍沢のカール地形。

途中、廻り道をして氷河公園。
天狗池の逆さ槍は残念ながら見れず。
例年よりも池も小さいらしい。

目を楽しませてくれるチングルマ。


ここをずっと下って行く。
槍沢を登ってくるヒトとたくさんすれ違う。
この道も長いなぁ。。

槍澤ロッチ。
ここで大きな下りは終わり。
早めのお昼ご飯でもうひとがんばり。

梓川沿いに歩いていく。
道がよく、まるで遊歩道。
樹林帯に入り、日差しもしのげる。

横尾の建物が見えてきた。
なんとアイスが売っていたので購入。
「ここから11キロ、3時間だね!」「えーっ!!」

あゆの靴がへばってきた。
ソールがやばいけど、帰りで良かった。
後日、修理で2ヶ月入院。

やっと着いたよ、河童橋。
あまりの俗化された観光地にゲンナリ。
早くお風呂に入りたい。

沢渡で温泉に入り
お待ちかねの肉!
下山最初の食事はいつも肉(笑)


TOPへ